【トレインビューホテル】西鉄ホテルクルーム博多 シングルルーム

今回のトレインビューは西鉄ホテル クルーム博多であります。

ロビーはモダンな作り。

今回は13階フロアのシングルルーム。

ビジネスホテルの中では広めに出来ているシングルルーム。

テレビは壁掛け、

ミネラルウォーターのサービスもありました。

そして今回のポイントは窓に面してデスクがあるということ。

つまり、このように仕事をしながら鉄道を眺めることができるわけです。なんという機能的なビジネスホテルでしょう!

さっそくトレインビューを堪能。

このホテルでは博多駅発着で折り返しの車両がホテルの窓から見えるわけです。

なので、コンデジでもこのようにズームをして先頭車の顔を撮影することができます。

そしてJR九州は在来線特急も個性的。
「885系かもめ」と「883系ソニック」、

787系有明。

そして時間帯に寄っては特急三種そろい踏みのシーンも楽しむことができます。

また普通電車も2両編成から、

10両編成までさまざま。

さらにこれだけではありません。新幹線ももちろん楽しむことができます。

700系レールスター。

N700A。

そして今でも根強い人気がある500系も見ることができます。

そしてちょっとがんばって早起きするとエヴァンゲリオン新幹線(現在はキティ新幹線)も見ることが出来ます。

その他にも貨物列車が通ったり、

ハウステンボス+みどりを見ることができたり、

883系の2ショットを取ることが出来たりと、大満足のトレインビューでありました。

夜のトレインビューも良い感じ。

ちなみにこちらのホテルは眼下にはバスターミナル、

遠くには高速道路と飛行機が見えるので、

タイミングがあうと、路線バス、在来線、在来線特急、新幹線、高速バス、飛行機という「のりもの六重奏」を楽しむことができるかもしれませんよ。

というわけでよい「鉄分」を!

ホテル名 西鉄ホテルクルーム博多
見やすさ ★★★★☆ 部屋の真正面が進行方向に向いているのでとても見やすい。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓ガラス越しに撮影が可能です。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ ビジネスホテルとしてはとてもキレイなお部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネスマン向け
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★★☆ 鉄道の良く見える部屋とリクエストすると、きちんと応対いただけました。
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目17-6
予約・
お問い合わせ
092-413-5454

 

その他のトレインビューレポートはこちら。

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More