【トレインビューホテル】シェラトングランドホテル広島 デラックスコーナーキングルーム

さて、今回は広島駅前にあるシティホテルのシェラトングランドホテルであります。

ルームレポート

今回は17階24号室。

デラックスコーナーキングルームであります。

ベッドはもちろんキングサイズのダブルベッド。

テレビとデスクも機能的に配置。

アメニティはこんな感じ。

そしてバスロブも完備。

ちなみにバスルームはビューバスでしてこちらからも夜景が堪能できます。

そしてコーナールームの醍醐味はこの開放的な窓から見える夜景!

昼間でもこんな感じ。そして足元から窓になっているので小さなお子様でも電車を眼下に楽しむことができます。

ただ、高層階ですのでもちろん窓は開きません。それと2重窓になっております。

部屋からの電車の見え方

こちらからは山陽新幹線が16両丸ごと視界に入ります。

そのほかにも貨物列車や、

在来線も見ることができます。

新幹線もレールスターやJR西日本のN700系から、

500系、

そして今はキティ新幹線になってしまいましたがエヴァンゲリオン新幹線も楽しむことができます。

いかがでしたか?

広島駅に直結しておりますので交通の便も良いですし、機会がありましたら宿泊されることをおすすめいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国地方のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 シェラトングランドホテル広島
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす新幹線と在来線が行きかう姿は壮観
撮りやすさ ★★☆☆☆ 2重サッシなので写りこみが気になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。さすがのSPGグループクオリティでありました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ デラックスコーナーキング
ホスピタリティ 博多方面か大阪方面かをきちんと伝えると希望の部屋へのアサインのリクエストを受けてくれます。(オススメは大阪方面)
住所 〒732-0053 広島県広島市東区若草町12番1号
予約・
お問い合わせ
082-262-7111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More