【トレインビューホテル】JR九州ステーションホテル小倉からモノレールや新幹線、在来線を楽しむ。

【トレインビューホテル】JR九州ステーションホテル小倉からモノレールや新幹線、在来線を楽しむ。

今回のトレインビューは日本でもココだけという

「モノレールが部屋の真下につっこむ」

という

ステーションホテル小倉であります。

ちなみにモノレール側はシングルが多く、そちらからはこのようにモノレールを眼下に納めることができますが、

今回のトレインビュールームはデラックスツイン

今回はJR側のデラックスツインルームを手配いただきました。1225室。

こちらはコーナーツインなので、

ご覧のように窓が2箇所!特に左手からは線路が一望できます。

ただ、潮風の影響をまともに受けるらしく窓ガラスがちょっと見づらいのが気がかり。

ちなみにこちらは通常のツインルーム。

こちらからは駅側が一望できます。

ステーションホテル小倉からはこんな感じで電車が見えます

まずは挨拶代わりにソニック。

そしてハウステンボス、みどり号、

にちりん、

その横を普通列車が通り過ぎたりと幹線らしく頻繁に電車が行き交います。

普通列車同士のすれ違いや、

新幹線と貨物列車の並走、

新幹線もJR西日本のN700系から、

レールスター、

そして今はキティ新幹線になっておりますが、エヴァンゲリオン新幹線も見ることが出来ます。

遠くまで眺望が聞くので16両編成でもこのように楽しむことが出来ます。

夜はこんな感じで楽しめますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュールームのレポートはこちら

 

ホテル名 ステーションホテル小倉
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす新幹線と在来線が行きかう姿は壮観。遠くまで見渡すことも可能
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないので写りこみ注意
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 在来線特急も新幹線もすべて見ることができます。逆側の部屋からはモノレールも。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。広さもアメニティも申し分ありません。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ デラックスツイン
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの皆様も「トレインビュー」の応対にはなれたもので、モノレール側かJR側かをリクエストするとちゃんと対応していただけます。
住所 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1−1
予約・
お問い合わせ
093-541-7111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More