【トレインビュー温泉ホテル】黒部峡谷フィール宇奈月でトロッコ&トレインビュー&温泉を堪能!

さて、今回のトレインビューは全国でも珍しいトロッコ列車と電車のトレインビューが楽しめるホテルであります。

それがフィール宇奈月。

宇奈月温泉駅からすぐの場所にあります。

ロビーのフロアでも

ラウンジの窓際からは、

トレインビューを楽しむことが出来ます。

そして今回は5階の一番突き当たりの部屋、

501号室に案内していただきました。

フィール宇奈月のお部屋の紹介

お部屋はこんな感じ。10畳の和室であります。

冷蔵庫が大きいので近くの酒店で買って入れておくことも出来ます。

あとは洗面台とトイレがあります。

お風呂は付いていないのですが、ここには大浴場があるのであまり気になりません。

フィール宇奈月のトレインビューはこんな感じ!

ちなみにこちらからの景色はこんな感じでソファに座りながら楽しむことが出来ます。

小さなお子様連れでも窓の敷居が低いのでこうして楽しむことができます。

また窓が開く方にこうして鉄柵があるのでお子様の落下の危険もありません。

そしてここからはこんな感じで奥に黒部川、

手前に富山地方鉄道、

その奥に黒部峡谷鉄道を見ることができます。

ちなみにさらに手前の通りには、テレビ番組でも紹介された、低速電気バスEMUも見ることができます。

そしてここのホテルのトレインビューは昼景も良いのですが、

夜景もオススメ。

朝が来るのを静かに待つトロッコ車両が壮観です。

ちなみに今回は5階でしたが、5階のエレベーター近くの部屋だと、

ロビーエリアが邪魔をしてトロッコ列車は見えますが富山地鉄は見えなくなりますのでご注意くださいませ。

さらに朝食会場からもトレインビューが楽しめる!

ちなみに朝食付きのプランで申し込んだ場合は、

窓側の席に座ると、

こうしてバイキング形式で提供される美味しい小鉢料理と共に、

トレインビューを楽しむことが出来ますよ。朝食はホントに美味しかったので皆様も朝食付きプランにすることをオススメします。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュールームのレポートはこちら。

 

ホテル名 フィール宇奈月
見やすさ ★★★★☆ トロッコ列車と富山地方鉄道がよく見えます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影もラクラク
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 富山地方鉄道の特急から黒部峡谷鉄道のトロッコ車両まですべて見えます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。さすがのSPGグループクオリティでありました。
ファミリーorビジネス ファミリー、カップル、女子旅にオススメ
おすすめルームタイプ 和室(10畳)
ホスピタリティ フロントの方も「鉄道の良く見える部屋でお願いします」というとすぐに理解いただけます。
住所 〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉462−2
予約・
お問い合わせ
0765-62-9520

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More