【無料】【トレインビュー展望台】富山市役所展望塔から北陸新幹線を堪能!

さて、今回のトレインビュースポットは富山市の市役所にある展望台であります。

こちらは市役所の建物の中にありまして地上約70mに位置する展望台であります。

展望台の中からは360度富山市内を見渡すことが出来ます。

そして立山あおぐ特等席も。

今回はあいにくの曇天でしたがうっすら見ることが出来ました。

眼下には富山城も見ることが出来ます。

 

そして肝心のトレインビューですが、こうして駅側に目をやると富山駅を見ることが出来まして、

ここから北陸新幹線を見ることが出来ます。

展望台の位置が高いのでこうして駅から発車する新幹線を見ることが出来るんです。

そしてオススメはこちらのアングル。トンネルの中から、

北陸新幹線が走ってくる姿を

楽しむことが出来ます。

こちらは年末年始をのぞいて無休で利用することが可能。

無料ですので富山観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

●営業時間

【月~金曜日】9:00~21:00(9:00~18:00)
【土日祝】10:00~21:00(10:00~18:00)
※( )内は11月から翌年3月までの期間

●休業日:年末年始

施設名 富山市役所展望塔
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 北陸新幹線E7系とW7系を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 金沢側
住所 〒930-0005 富山県富山市新桜町7-38
お問い合わせ 076-443-2023 (富山市管財課)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More