【トレインビューホテル】ベッセルホテル福岡貝塚で貨物列車を楽しむ!

貨物専用線のトレインビューは全国でもなかなか珍しいかと思いますが、

その中の一つがこちらのベッセルホテル福岡貝塚であります。

ロビーはこんな感じ。

そして5階に上がって廊下をすたすた。

今回は1525をアサインいただきました。

ベッセルホテル福岡貝塚のお部屋レポート

今回は1ベッドルーム(シングルルーム)でした。

ただし通常のビジネスホテルとシングルルームと比べると部屋がすごくゆったりしています。

テーブルとテレビも機能的に配置。

空気清浄機も部屋に備え付けられておりました。

そして洗面台の奥のドアが、

バスルームになっております。

で、肝心のトレインビューですが、

窓がこれだけ大きく開くので、目の前の貨物線に列車が近づくと音でわかります。

貨物線はダイヤが公開されていないので、音で事前にわかるのは助かりますね。

ベッセルホテル福岡貝塚のトレインビュー

では実際にトレインビューを楽しんでみましょう。

目の前に見えるのが臨港貨物線です。貨物専用線ですな。

ちょっと建物が陰になりますがこんな感じで楽しむことが出来ます。

そして貨物列車の魅力の一つはこの長大編成。

こうして貨物が延々と続く姿は貨物列車ファンにはたまりません。

一番引いたアングルで撮影しても端から端まで入りきらないくらいです。

牽引する機関車も、ED76や、

EH500(金太郎)を見ることができました。

いかがでしたか?貨物ファンでしたら一度訪れてみることをおすすめいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ベッセルホテル福岡貝塚
見やすさ ★★★☆☆ もう少し近いともっと楽しめます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は大きく開くので撮影は楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 貨物専用線なので基本的には貨物列車しか通りません。
部屋の快適さ ★★★☆☆ シングルルームですが通常のシングルルームより広くて快適です。
ファミリーorビジネス ビジネスユース
おすすめルームタイプ 1ベッドルーム(シングル) 5階フロアがおすすめです。
ホスピタリティ ★★★☆☆ 可も無く不可も無く。トレインビューに関しては親切に応対いただきました。
住所 〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎7丁目10-65
予約・
お問い合わせ
092-642-0101

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More