【トレインビューホテル】ホテルメッツ福島 スタンダードセミダブル

さて、福島駅に面したトレインビューとして有名なのがホテルメッツ福島。

ロビーはこんな感じ。

で、廊下をすたすた。

今回は519号室にアサインいただきました。

ホテルメッツ福島のお部屋レポート

今回はスタンダードセミダブル。

ベッドは140cm幅。

デスクとテレビはこんな感じ。

そしてバスルーム。

ビジネスホテルらしく、ズボンプレッサーも室内に常備。

そして肝心の窓はこんな感じでありました。

ホテルメッツ福島のトレインビュー

実はこの窓ですが、開かない上に網窓ということで、トレインビューとしては非常に辛い環境でありました。

JRグループのホテルなんだから、もっとトレインビューに積極的でもよいと思うのですが、安全上の理由とかで難しいのかもしれませんね。

手前に東北本線のホームが見えます。

普通車がメインですが、

たまに貨物列車も通ります。

そして奥には高架駅になっている東北新幹線が。

今回は5階だったのですが、東北新幹線を楽しみたいのでしたらもう少し上の階のほうが良いかもしれません。

ちなみに大動脈の東北新幹線だけあって、貨物列車同士のすれ違いも楽しめましたよ。

夜はこんな感じ。

豊北新幹線のホームを見るとこうしてE5系もみることが出来ました。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルメッツ福島
見やすさ ★★★☆☆ 網窓なのがちょっと残念。
撮りやすさ ★☆☆☆☆ 窓が開かない上に、網窓なので撮影はちょっと工夫が必要。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 普通列車と貨物列車、遠くに新幹線が見えます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとしては満足いくクオリティ
ファミリーorビジネス ビジネス
おすすめルームタイプ セミダブル
ホスピタリティ ★★★☆☆
住所 〒960-8031 福島県福島市栄町1-1
予約・
お問い合わせ
024-523-1515

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More