【トレインビューホテル】サンホテル岐阜 ダブルルームから名鉄電車を楽しむ

さて、名鉄名古屋本線の終着駅、名鉄岐阜駅が良く見えるホテルがこちらのサンホテル岐阜。

なんたって線路の反対側に来てみると位置関係はこんな感じ。名鉄の向こうにホテルが見えます。

で、ロビーはこんな感じ。ビジネスホテルなので朝食会場も兼ねております。

ちなみに朝食は無料でついてきます。ブッフェではないですが、無料であれば十分なボリューム。

サンホテル岐阜のお部屋レポート

で、今回は502号室。

位置関係はこんな感じです。

室内はこんな感じ。

デスクとテレビ。

ベッドはクイーンサイズであります。

バスルームはこんな感じですね。

で、トレインビューの肝である窓ですが、網目窓でありました。

で、外を見てみるとなんとも残念な場所に電柱が。。

エントランスから入るときにちょっと気になったのですが、まさかココまで被っているとは。。

サンホテル岐阜のトレインビューレポート

さて、実際のトレインビューですが、網目窓と電柱越しでもこのくらいは見ることが出来ました。

本線だけあって、ひっきりなしに名鉄の車両が発着していきます。

これは名鉄ファンにはたまらないロケーションかも。

そして名鉄とクロスするように東海道本線も見ることができます。ちょっと電線が残念ですが。。

夜遅くまで大賑わいで楽しむことができました。

ちなみに隣のシングルルームの503号室からだと、

ホームを見下ろす感じになるので、面白さとしては502号室のほうが良いかもですね。

いかがでしたか?

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

ホテル名 サンホテル岐阜
見やすさ ★★☆☆☆ 目の前の電柱がなんとも気になります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 網目越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 名鉄名古屋本線で岐阜駅に来る電車はすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ダブルルームはビジネスホテルとしては広い部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネス
おすすめルームタイプ ダブルルーム
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町3丁目3
予約・
お問い合わせ
058-264-0005

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More