【トレインビューホテル】ホテルJALシティ仙台カジュアルツインルームで「イーストアイ」に遭遇!

さて、仙台駅近辺はたくさんのトレインビューホテルがありますが、

その中でもホテルの快適性も含めるとかなりオススメできるのがこちらのJALシティ仙台。右手に見えるのが東北新幹線の線路です。

ロビーはこんな感じ。

フロントにはJ-AIRのモデルプレーンが飾られておりました。

そしてエレベーターホール。ビジネス需要も多いのでズボンプレッサーもこちらにあります。

で、今回は1201号室でありました。

ホテルJALシティ仙台のお部屋レポート。

今回はカジュアルツインという部屋タイプ。

通常のツインルームより少し狭いのですが、

トレインビューを楽しめるように窓際にソファもありました。

お茶やグラスセットも完備。

テレビは壁面に設置され、空気清浄機もありました。

バスルームはこんな感じ。

アメニティはJALCITYのロゴ入りでした。

それと携帯電話等の充電器も部屋に設置してあるのは嬉しい限り。

そして、この部屋の最大のポイントはこの2面ある窓!

さらにソファ側の窓は少しだけ開くので、コンデジでしたらこの間から撮影可能。

ホテルJALシティ仙台からのトレインビュー

右手の窓からは仙台駅方面、

ソファ側の窓からは仙台駅を発着する新幹線や在来線を楽しむことができます。

新幹線はE2系やまびこ、

E5系はやぶさ、

E6系こまちとE5系はやぶさ

仙台駅にはこまちの2ショットも見ることができます。

そして北海道新幹線H5系も!

グランクラスもしっかり見ることができました。

H5系グランクラスのレポートはこちら。

さらに今回、なんと「イーストアイ」にも遭遇!

ダイヤに無い時間帯で走行音が聞こえたらすぐ窓に駆け寄ってみましょう。

ちなみに今回は最初は仙台駅に滑り込む最後の瞬間だけ撮影できたのですが、

その後数分して再度下り方面に走っていきました。運用的に利府の車両基地から仙台駅に入ってそこから北上するダイヤがあるのかもしれませんね。

もちろん在来線もたくさん楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルJALシティ仙台
見やすさ ★★★★☆ コーナールームなので窓が2つありとても見やすい。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影もしやすい。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 北海道・東北新幹線と在来線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ JALグループのクオリティが存分に堪能できます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ カジュアルツインルーム(予約後に必ずトレインビューとリクエストしましょう。)
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビューに関してもすぐに対応していただきました。
住所 〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1丁目2-12
予約・
お問い合わせ
022-711-2580

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More