【トレインビューホテル】ホテル稲穂は名古屋のビジネスホテルでも屈指の新幹線ビューでした!

さて、名古屋は有数のトレインビューホテル激戦区でありますが、新幹線口にあるこちらのビジネスホテル稲穂はそのなかでもベストポジションで新幹線を楽しめるホテルであります。

まずは立地。右が稲穂、左が新幹線の高架であります。

ホテル入り口。

ロビーはこんな感じ。

そして今回は4階に宿泊。

角部屋の407号室に案内していただきました。

ホテル稲穂のお部屋レポート

今回は角部屋のダブルルーム。まずは窓が2箇所あるのでとても明るい雰囲気です。

ベッドはダブルベッド。

テレビとデスク。

バスルームは狭いですが、まあビジネスホテルであれば許容範囲ですね。

ホテル稲穂のトレインビューレポート

前述しましたが、2つの窓から違った角度で新幹線を楽しむことができるビジネスホテルはなかなか珍しいと思います。

そして東京方面の窓は開くので撮影もラクラク。

で、4階だとこのように新幹線とほぼ同じ高さで発着する新幹線を楽しむことが出来ます。

さらに、駅側に面した窓からはこんな感じ。停車中の新幹線やホームで待つお客様まで見ることができます。

ホテル側のホームに停車した新幹線はこのようにほぼ全景を撮影することも可能です。

ちなみに新幹線の奥には在来線やあおなみ線も少しだけ見えます。

レゴランドのペインティングをしたあおなみ線も見ることができました。

そして深夜の名古屋駅。留置されている真っ暗な新幹線をみることが出来るのもこのホテルならではかもしれません。

当初想像していたよりも見やすいホテルでびっくりしました。

ちなみに4階のレイアウトはこんな感じ。

となりの408号室だと、東京方面に窓がひとつだけ。

名古屋駅に面した503号室だとこうして駅に到着した新幹線しか見ることが出来ませんよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 ビジネスホテル稲穂
見やすさ ★★★★★ 新幹線と同じ目線で見ることができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影もラクラク。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東海道新幹線のほか、あおなみ線と在来線の一部を見ることができます。
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 古いホテルなので少々くたびれている箇所があります。
ファミリーorビジネス ビジネス
おすすめルームタイプ ダブル(特に407号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ 老舗ビジネスホテルだけあってリクエストにも気持ちよく応対いただきました。
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町15-13
予約・
お問い合わせ
052-451-1281

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More