【トレインビューホテル】ベネシアンホテル白石蔵王から320kmで疾走する「はやぶさ」「こまち」を堪能!

さて、仙台と福島の中間に白石蔵王駅という駅があるのですが、こちらに320kmで走行する新幹線のトレインビューを楽しむことが出来るホテルがあります。

それがベネシアンホテル白石蔵王。ホテルのすぐ横に新幹線の高架があります。

ホテルの外観はこんな感じ。

で、エレベーターホールを抜けて、

廊下をすたすた。

今回は709号室に泊まりました。

ベネシアンホテル白石蔵王のお部屋レポート

今回は7階(最上階)のスカイフロアダブルというタイプに宿泊。

コンパクトな室内ですが、ドレッサーとデスクが兼用になっていたり、

テレビが可動式の壁掛けになっていたりと部屋をうまく使っている印象。

バスルームもキレイでした。

そして窓からの眺望ですが、なんと窓がこんなに開くんです!これは大きなポイントですね。

ベネシアンホテル白石蔵王のトレインビュー

早速見ていきましょう。E5系。

E2系は時間帯によってはやまびことして白石蔵王駅に停車する列車もあります。

E5系やE2系の編成でしたらこうして全景を収めることも簡単。

そしていよいよ「こまち」「はやぶさ」の通過シーン。

E3系編成とE5系編成の組み合わせを見ることも出来ました。

そしてなんとイーストアイにも遭遇!

ちなみに夜も車内の灯りがキレイに流れていくのを楽しむことが出来ますよ。

最後に320kmの通過シーンを動画でもお届け。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 ベネシアンホテル白石蔵王
見やすさ ★★★★☆ 新幹線が320kmで走るシーンを楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影もラクラク
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線は見えませんが、北海道:・東北新幹線はすべて見えます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。狭さを感じさせないレイアウトでした。
ファミリーorビジネス ビジネス、カップルにオススメ。
おすすめルームタイプ スカイフロアダブル(トレインビュー側)
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの皆さんにはトレインビューに対してとても親切に応対いただきました。
住所 〒989-0223 宮城県白石市旭町1丁目2-1
予約・
お問い合わせ
0224-25-3111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More