【トレインビューホテル】女川のトレーラーハウス、ホテル・エルファロで石巻線を応援

あれから8年。駅前もキレイになり、石巻線も開通。というわけで現在の女川を訪れてみました。石巻線の現在の終着駅女川にもトレインビューホテルがあるんです。それが、ホテル・エルファロ。

トレーラーハウスの集合体ですね。

エリア内を歩いて、

フロント棟でチェックイン。

フロントには加湿器や消臭剤等の貸し出しやアルコール類の販売もあります。

そして今回はこちらのトレーラーハウス。線路沿いの209号室です。

車内、もとい室内はこんな感じ。

テレビや、

ソファーやテーブルもちゃんとあります。

もちろんバストイレも完備。

そして窓からは石巻線と女川駅ホームが。

窓も開くので音も楽しめます。

ちょうど3歳くらいの子どもでもベッドの上から窓の外を見ることができる高さですね。

ホテルエルファロ女川からのトレインビュー

209号室は駅に近い場所にあるので、こうして停車中の石巻線を見ることができます。キハ110系。

ハイブリッドのHB-E210系も見ることができます。

ちなみにバスルームにも小窓があるため、

ちと窮屈ですが、シャワーを浴びながら見ることも出来ますよ。

今回は209号室でしたが、それ以外にも線路やホームに面した建物はあるので、

停車中の列車は見えなくてもよければこうして他のトレーラーハウスでもトレインビューを楽しむことが出来ます。

いかがでしたか。皆様も復興支援を兼ねて石巻線に乗って女川に来てみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテル・エルファロ女川
見やすさ ★★★☆☆ 窓が少々小さいですが、ベッドに座ってみることが出来ます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は開くので撮影は楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 石巻線を発着するキハ110系とHB-E210系を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ トレーラーハウスのイメージを払拭するキレイなお部屋でした。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにおすすめ。
おすすめルームタイプ 209号室,303号室,304号室,406号室,407号室あたりがおすすめ。
ホスピタリティ ★★★★☆ ホテルのスタッフの皆さんにとてもよくしていただきました。
住所 〒986-2261 宮城県牡鹿郡牡鹿郡女川町女川浜 字大原107番3 KK-7街区3画地
予約・
お問い合わせ
0225-98-8703

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More