【トレインビューホテル】エトスイン博多 シングルルーム

今回のトレインビュー博多のエトスインであります。まずはこの立地を見るだけで鉄ちゃんはテンションがあがると思います。線路の真横に立っております。

今回のおすすめは510号室。

部屋はシングルルームであります。窓側にベッドがセットされているパターンですな。

テレビや冷蔵庫、デスクもコンパクトに設置。

バスルームはビジネスホテルながら、ちゃんと洗い場があるのが嬉しいかぎり。

そして肝心のトレインビューですが、

窓からはこんな感じで線路を見ることが出来ます。

ですが、この狭い視野でもこれだけ線路が近いとこのように列車の往来を楽しむことができます。

もちろんソニックや、

有明等の特急列車も見ることができます。

在来線の奥にはJR東海のN700系や、

JR西日本のN700系、

レールスターも見ることが出来ます。

ちなみに部屋を出ると廊下からは、

こうして博多駅が一望できます。

いかがでしたか。これだけ近いと音だけで列車の接近がわかりますよ。

というわけでよい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテル エトスイン博多
見やすさ ★★★☆☆ 近くで楽しめますが視野が少々狭い
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開きますがカメラは外に出せません。廊下からは上記のようなアングルで撮影できます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルの機能は一通りそろっております。
ファミリーorビジネス ビジネス向け
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ 「鉄道の良く見える部屋希望」とお伝えして、すぐに理解いただきアサインいただけました。
住所 〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目2-2
予約・
お問い合わせ
092-642-4563

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More