【トレインビューホテル】名鉄グランドホテル シングルルーム

今回のトレインビューは名鉄グランドホテルであります。

利用したのはシングルルーム。

地元の名門ホテルだけあって、シングルルームでもゆったり。

バスルームはこんな感じ。

そして窓がとっても大きいのでシングルでも開放感があります。

ちなみに窓が少しだけ開きますので、そこから手を伸ばして撮影することも可能。

で、肝心のトレインビューですがこんな感じで新幹線と在来線をすべて見ることができます。

停車中のあおなみ線や、

東海道新幹線、

日本の大動脈だけあって、在来線2本、あおなみ線、貨物列車、新幹線のコラボを楽しむことも可能。

そして左手にはあおなみ線の下に近鉄が。

このアングルで新幹線16両編成を楽しめるのも名鉄グランドホテルならでは。

最後に上りと下りの新幹線と特急「しらさぎ」の競演を堪能してチェックアウト。

ちなみに夜でも「ナイトトレインビュー」が楽しめますよ。

やはりシングルルームでも窓が大きいとトレインビューも楽しいですな。

というわけでよい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

 

ホテル名 名鉄グランドホテル
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす新幹線と在来線が行きかう姿は壮観
撮りやすさ ★★★★☆ 少しですが窓も開くのでコンデジでしたら撮影もラクラク。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 在来線も新幹線もあおなみ線も、さらには遠くに近鉄線も見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。名門ホテルだけあってシングルでもゆったり。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ 電車の見える部屋を希望するとすぐに理解いただけました。
住所 〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目2-2
予約・
お問い合わせ
092-642-4563

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More