【トレインビューホテル】京王プラザホテル札幌は札幌でも有数の絶景トレインビュー!

さて、今回のトレインビューは札幌。京王プラザホテルであります。今回ご案内いただいたのは1816号室。

プレミアムラージツインという部屋タイプです。

テレビとデスク。

ミネラルウォーターのサービスもあります。

バスルームはこんな感じ。

アメニティもしっかり。

そして何よりこのホテルのポイントは、この大きな窓と、

その窓から景色を楽しむためのソファが設置されているということ。

その窓からはこうして小樽方面の線路が一望。このカーブがとってもいい感じ。

そして窓の右手は札幌駅をのぞむことが出来ます。

少し眺めているだけで思ったより電車の往来がたくさん。

その理由は札幌駅で折り返し運転のエアポートや特急が一旦小樽方面に待避して停車するから。左から2番目の線路が待避線ですな。

なので夕闇せまる中でも停車中でしたらコンデジでもこのくらい寄って撮影することが可能です。

夜景に溶け込む列車もいい感じ。

そして朝も少し早起きして、トレインビュー満喫。札幌駅から出発する列車を眺めたり、

エアポート快速や、

スーパーおおぞらを堪能。

たまに2両編成のローカル線も楽しむことが出来ます。

これは冬景色も見たいねえ。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 京王プラザホテル札幌
見やすさ ★★★★★ 眼下に見下ろすJR各線はとてもキレイに楽しめます。ソファもラクチン。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 札幌を発着する列車はほぼすべて楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。部屋もゆったりしていました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ プレミアムラージツイン
ホスピタリティ ★★★★★ 母体が鉄道系のホテルなので「トレインビュー」に関してはとてもスムーズに対応いただけました。
住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1
予約・
お問い合わせ
011-271-0111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More