【トレインビューホテル】ホテルウェルコ成田 ツインルームから京成線を楽しむ

さて、今回は成田エリアでのトレインビューであります。

まずはウェルコ成田。

ロビーはこんな感じ。

で、今回はアネックス棟にアサインいただきました。

部屋は2425室。4階の25号室ですね。

ホテルウェルコ成田のお部屋レポート

室内はツインルーム。

テレビ、デスク以外にテーブルとソファもあります。

バスルームはこんな感じ。

で、部屋の窓は網窓なのですが、

なんと全開になります。

ホテルウェルコ成田からのトレインビューレポート

こちらは京成線に面しているので、こんな感じで線路を見ることが出来ます。

ただ、駅側はすべて屋根に覆われており、電車自体は堪能できません。

奥に見えるのが成田エリアでもうひとつのトレインビューホテルのアパホテルですね。

アパホテル京成成田駅前のトレインビューレポートはこちら。

なので必然的に駅からの発着シーンの一瞬だけ楽しむことになります。

基本的には10分に1本程度は電車が来るので、窓を開けておくと近くの踏み切り音がちょうど良いお知らせになります。

京成ファンの方にはおすすめすが、編成が全部見れないのでちょっと物足りないかも。

ちなみにベッドからは小さい子どもでもこうして外を見ることができます。ただし窓の開けすぎに注意してくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

●その他のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルウェルコ成田
見やすさ ★★☆☆☆ ちょっと近すぎるのと駅の屋根が邪魔をして編成の一部しか見えません。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は開放できるので撮影は楽にできます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 京成線のみ楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ツインルームとしては申し分の無いレベルです。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ アネックスツインルーム
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストはきちんと対応いただきました。
住所 〒286-0033 千葉県成田市花崎町818-1
予約・
お問い合わせ
0476-23-7000

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More