【トレインビューホテル】アパホテル京成成田駅前から京成線を楽しむ

さて、前回レポートした

ウエルコ成田の窓から見えた

ホテルがこちらのアパホテル京成成田駅前であります。

ロビーはこんな感じ。

で、廊下をすたすた。

今回は1020号室。10階でした。

ちなみにこのホテルは線路に面しておりますが、線路のほうが高い場所にあるので、5階から6階あたりが電車の目線と同等の高さになります。

アパホテル京成成田駅前のお部屋レポート

今回は1020号室にアサインいただきました。

シングルルームになります。

通常のアパホテルのクオリティですね。コンパクトにすべてまとまっております。

バスルームはこんな感じ。

で、肝心の窓は上にむけてすこししか開きません。

アパホテル京成成田駅前からのトレインビューレポート

部屋からは目の前を走る京成本線と、

左手には京成成田駅をみることが出来ます。

タイミングによってはホームに電車がすべて埋まっている場合もあります。

また、よるは回送電車が停車しており、

その横を最終の京成本線経由成田空港行きのスカイライナーが通って行くシーンを見ることもできます。

ちなみに、成田空港アクセス線経由のスカイライナーはこのホテルからは見ることが出来ません。

京成本線の特急列車をメインに楽しむことになります。

ただ、朝や深夜の時間帯には京成本線経由のスカイライナーがあるので、そのときはこうして勇姿を拝むことができます。

成田駅に停車中のスカイライナーも見ることが出来ましたよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 アパホテル京成成田駅前
見やすさ ★★★☆☆ 全景はみることが出来ませんが、成田駅ホームは見ることができます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓がほとんど開かないので窓ガラス越しになります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 京成本線と芝山千代田線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 通常のアパホテルのシングルルームです。
ファミリーorビジネス ビジネス
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方はトレインビューに理解があり、階数のリクエストも聞いていただきました。
住所 〒286-0033 千葉県成田市花崎町906
予約・
お問い合わせ
0476-20-3111

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<