E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

E956形アルファXロードトレインの先頭車両

次世代新幹線のE956形アルファXですが、以前プラレールが発売されていたので早速購入しましたが、

【プラレール】JR東日本「ALFA-X(アルファエックス)」を買ってみた。(動画あり)

今回は住宅展示場のイベントでロードトレインが登場するとのことでさっそく見に行ってきました。

展示会場のイベントスペースではすでにE956形アルファXが待機中。

後部車両に子どもと一緒に乗って楽しむことが出来ます。

子どもが乗車する側にはちゃんと高い台座があり、座りながら景色を見ることが出来ます。

これは子ども達にも大人気ですね。

こうした商品化許諾がJR東日本は本当に上手ですよね。これからも様々な関連商品を楽しみにしています!

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More