【プラレール】JR東日本「ALFA-X(アルファエックス)」を買ってみた。(動画あり)

プラレール「ALFA-X」の後尾車両

JR東日本が次世代新幹線として開発中の新幹線試験車両「ALFA-X(アルファX)」ですが、すでにプラレールで製品化されております。

こちらの新幹線の大きな特徴は

●試験車両なので先頭車両の形状が前と後ろで違う

●高速走行のため、屋根に空力抵抗版ユニットを搭載

の2点になりますが、その両方とも反映したデザインのプラレールになっておりました。

まずは先頭車両の形状。こちらが後尾車両で、

こちらが先頭車両。若干形状が違いますね。

そして空力抵抗板ですが、中間車両の屋根にはすべてデザインされておりまして、

そのうちの1車両だけこうして操作可能。

屋根のレバーで上げ下げが出来る仕様になっておりました。

全体としては6両編成の大迫力。

動画でも撮影してますので、お時間のある時にどうぞ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズレポートはこちら。

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More