【トレインビューホテル】アパヴィラホテル仙台駅五橋 シングルルーム

アパホテルシリーズは駅前に立地しているホテルが多いため、トレインビューホテルも必然的に多くなるのですが、
こちらの仙台五橋のアパホテルはその中でも特に絶好のロケーション。

東北新幹線の線路とホテルの位置関係はこんな感じ。線路がすぐ間近を通っております。

で、

今回の部屋はシングルルーム。

バスルームはこんな感じ。アパ規格なのでビジネスユースとしてはこれで十分。

で、さっそくトレインビューを楽しみます。

このホテルは日本でも有数の東北新幹線堪能スポット。

東京寄りに位置しているので仙台止まりの新幹線も見ることが出来るので結構な頻度で楽しむことができます。

大人気のはやぶさ+こまち編成もこの迫力!

北海道新幹線H5系はやぶさ。これから新函館北斗駅までいく列車です。

一方東京方面にはE5系はやぶさ。ラインの色がH5系と違いますね。

さらに夜は夜で新幹線の車内の光がとてもよい雰囲気で楽しむことができますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 アパヴィラホテル仙台駅五橋
見やすさ ★★★★☆ ホテルに向かって来るアングルで見る東北新幹線は大迫力。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないのでガラス越しに撮影することになります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東北新幹線をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 通常のアパクオリティ。
ファミリーorビジネス ビジネスマン向け
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★★☆ 人気のホテルで満室の日も多いのですが、リクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒984-0022 宮城県仙台市若林区五橋3丁目1-1
予約・
お問い合わせ
0570-023-111

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【viewカード】JREポイントをお得にためるにはオートチャージ&グリーン券!Web明細登録も忘れずに!

【駅探訪】渋谷駅埼京線ホームから新南口まで歩いてみた

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

More