【トレインビューホテル】ホテルエミシア札幌 ツインルームは新札幌エリアで屈指のトレインビューホテル!

今回レポートするホテルは新札幌にあるホテルエミシア札幌であります。

このホテルのメリットは新札幌駅からとても近いこと。ちなみに札幌市営地下鉄の新さっぽろ駅からだと、9番出口をでてすぐ向かいにあるので悪天候の日も楽々であります。

ちなみにこのホテルは4面に部屋があるので

「トレインビュールーム希望」

とお伝えしましょう。

(あくまでもリクエストなので対応できない場合もありますよ)

で、今回は915号室を用意いただきました。

部屋はツインタイプのお部屋ですな。

で、肝心の窓からの眺めはこんな感じ。そうなんです。千歳線を走って新札幌駅に来る列車がすべて堪能できるのです。

実際に走っている風景がこちら。コンデジだけでこのくらい撮影できます。

ちなみに新札幌駅は特急や快速等全ての列車が停車するので新札幌駅に入る電車が減速するのも撮影しやすいポイント。こちらは快速エアポート。4号車のUシート車両も一目瞭然。

261系スーパーとかち。

ちょうど千歳線の線路が盛り土の上にあるのでとっても見やすい。

283系スーパーおおぞら。約4時間かけて釧路から走ってきてラストスパートであります。

ちなみに窓からの全景はこんな感じなので、千歳線のカーブを走ってくる車両とは別に、

新札幌駅構内に入線する直前もこのように見ることが出来ます。

他にも3両編成の普通列車や、

貨物列車を見ることも出来ます。

最後は183系特急北斗を堪能させていただきました。

さらに、

夜も幻想的でありますよ。

エアポート快速もこのような感じで楽しめます。

ちなみに窓は開きませんので夜景の撮影の際はカーテンを閉じてそのカーテンと窓の間で撮影するか、部屋の明かりを暗くして楽しみましょう。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテルエミシア札幌
見やすさ ★★★★☆ カーブを曲がって新札幌駅に入線する姿を楽しむことが出来ます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないので見て楽しむのがよいかも
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線や特急列車をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 快適。アメニティも一通りそろっております。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ コーナーツインルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方に「鉄道が良く見える部屋」をリクエストしたら親身になってオススメしてくれました。
住所 〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
予約・
お問い合わせ
011-895-8811

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More