【トレインビューホテル】リーガロイヤルホテル京都 ツインルーム

今回のトレインビュールームレポートはリーガロイヤルホテル京都。ご覧のようにホテルの部屋の全てが線路に面しているわけではなく、あらかじめリクエストしておくことをオススメします。

今回はツインルーム。

テレビとデスク。とてもゆったりしたつくりであります。

窓側にはソファがあって、

お茶を楽しみながらトレインビューも可能です。

バスルームはこんな感じ。

アメニティも充実。

ちなみに窓はちょっと小さめ。

2重サッシですが内側の窓は大きく開いて、外側の窓は少しだけ開きます。

ちなみに京都は何軒かトレインビュールームがあるホテルがありますが、このホテルのおすすめポイントは新幹線側ではなく在来線側に面しているということ。

なので、新快速や、

はるか、

そして奥には近鉄電車も見ることができます。

在来線の往来はとっても多いので飽きることなく楽しめます。

もちろん新幹線も見ることが出来ますし、

うまくタイミングが合うと、新幹線、近鉄線、在来線貨物列車、在来線特急というカルテットを見ることも出来ます。これはなかなか無いシーン。

そして夜はこんな感じ。京都駅がきれいに見えます。

天候にもよりますが、少しだけ窓をあけて列車の走行音を聞きながら京都の夜を満喫するのもオススメです。

というわけでよい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 リーガロイヤルホテル京都
見やすさ ★★★☆☆ 窓が少し小さいのと座りながら楽しむというよりは窓際に立って楽しむ感じ。
撮りやすさ ★★★☆☆コンデジがかろうじて外に出せる程度に窓が開きます。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 新幹線や在来線だけでなく近鉄線も見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。ツインでゆったりくつろぐことが出来ます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ 鉄道の見える部屋とリクエストするとすぐに理解いただけました。
住所 〒600-8237 京都府京都市下京区東 塩小路下ル松明町1番地 堀川通
予約・
お問い合わせ
082-262-7111

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More