【無料】【トレインビュー展望台】アエルAER展望テラス仙台からはやぶさ・こまち編成を楽しむ!

無料で楽しめるトレインビュースポットとして有名な仙台の無料展望台、「アエル展望テラス」であります。

仙台駅に直結したAERビルから31階へエレベーターに乗車。

こちらでは仙台市街の東西の展望を楽しむことが出来ます。

西側は青葉通や広瀬通等の仙台の中心部を一望することが出来ますが、

今回の目的であるトレインビューは東側。

こうして盛岡・青森方面に行く東北新幹線と在来線を見ることが出来ます。

はやぶさ・こまち編成は17両と長いのですが、

この展望台からはこのようにはやぶさ・こまちの編成が一望できるんです!

列車の時間に合わせて新幹線や在来線のトレインビューを楽しむことをオススメします。

もちろん在来線も見ることが出来ます。

ちなみに夜間も

こうして夜景と共にトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

というわけで、良い鉄分を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

●開館時間:10:00〜20:00
●定休日:無休(1/1のみ休館)
●料金:無料

施設名 AER 展望テラス(アエル展望テラス)
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東北新幹線と在来線を見ることができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 盛岡方面
住所 〒980-6104 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1
お問い合わせ 022-724-1111

 


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【Go To トラベル】高知1泊2日で9,000円以下? 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号に乗るにはJR四国ツアーがお得!

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

More