スーパー北斗グリーン車体験レポート JR北海道 261系

さて、JR北海道が誇る特急列車、スーパー北斗のグリーン車に乗りに函館にいそいそと。

普通車は2列+2列ですが、

グリーン車は1列+2列ですな。

正面から見るとこんな感じ。

リクライニングするとこんな感じ。

そしてこのグリーン社の一番良いところは、こうして向かい合わせにしても

テーブルが肘掛からでるので、ちゃんと使えるという点ですね。

ちなみに最前列の席には肘掛テーブルと合わせて小さいテーブルも壁にあります。

電源コンセントや、

読書灯もあります。

フットレストは両面使用可能ですな。

いかがでしたか。普通車とは圧倒的に違いがあるグリーン車でありました。皆様もスーパー北斗に乗車する際にはぜひグリーン車にも乗ってみてください。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【アスカルゴ】飛鳥山公園にある日本一短いモノレールに乗ってみた

【駅探訪】予土線の旅 十川駅を訪ねて。 JR四国

【駅探訪】四国最南端・高知最西端の宿毛駅を訪ねて 土佐くろしお鉄道

横須賀線・総武快速線の新型車両「E235系1000番台」に乗ってきた。

More