スーパー北斗グリーン車体験レポート JR北海道 261系

さて、JR北海道が誇る特急列車、スーパー北斗のグリーン車に乗りに函館にいそいそと。

普通車は2列+2列ですが、

グリーン車は1列+2列ですな。

正面から見るとこんな感じ。

リクライニングするとこんな感じ。

そしてこのグリーン社の一番良いところは、こうして向かい合わせにしても

テーブルが肘掛からでるので、ちゃんと使えるという点ですね。

ちなみに最前列の席には肘掛テーブルと合わせて小さいテーブルも壁にあります。

電源コンセントや、

読書灯もあります。

フットレストは両面使用可能ですな。

いかがでしたか。普通車とは圧倒的に違いがあるグリーン車でありました。皆様もスーパー北斗に乗車する際にはぜひグリーン車にも乗ってみてください。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

【JR四国】今年もアンパンマン列車スタンプラリーがパワーアップして開催中です!

More