特急南風・あしずり グリーン車レポート JR四国 2000系

さて、今回のグリーン車レポートはJR四国の看板列車、特急南風です。

先頭車両の形状が前後で違いますが、こちら側がグリーン車があるほうになります。

グリーン車は車両の半分。

普通車は2列+2列。

一方グリーン車は1列+2列であります。

足元にはフットレストとコンセントがあります。

そしてなんといっても一番前の座席からはこうして通路と運転席の仕切り越しになりますが、前面展望を楽しむことが出来ます。

ちなみに高知駅ではあしずりと南風の2ショットも。

さらにちなみに車両によってはこうしたカラーのグリーン車もありますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【実質無料になるかも!】レール&レンタカーでお得に旅行!

【長寿電車】日本一長く走った電車に会いに行ってきました!

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

More