特急南風・あしずり グリーン車レポート JR四国 2000系

さて、今回のグリーン車レポートはJR四国の看板列車、特急南風です。

先頭車両の形状が前後で違いますが、こちら側がグリーン車があるほうになります。

グリーン車は車両の半分。

普通車は2列+2列。

一方グリーン車は1列+2列であります。

足元にはフットレストとコンセントがあります。

そしてなんといっても一番前の座席からはこうして通路と運転席の仕切り越しになりますが、前面展望を楽しむことが出来ます。

ちなみに高知駅ではあしずりと南風の2ショットも。

さらにちなみに車両によってはこうしたカラーのグリーン車もありますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More