【トレインビューホテル】ホテル日航奈良 ラージツインから関西本線(大和路線)を楽しむ

さて、奈良駅付近の代表的なトレインビューホテルとしてはホテル日航奈良があります。

ロビーはこんな感じ。

エレベーターホールを抜けて、

廊下をすたすた。

ホテル日航奈良のお部屋レポート。

今回は9階フロアのラージツイン。

ベッドはデュベスタイル。シモンズ製です。

そしてテーブルとテレビがあって、

窓側にソファもあります。

そしてラージツインタイプの最大のポイントは洗い場があるバスルームになるということ。

アメニティも充実。

ちなみに肝心の窓ですが、なんと網目ガラスで、窓が開かないようになっておりました。。ちと残念。

ホテル日航奈良のトレインビューレポート

ホテル日航奈良の窓からは京都・木津方面に向かう線路が一望できます。

右手をみると奈良駅のホームも見ることができます。

そして205系や、

221系、

そして貴重な103系も見ることができます。

タイミングによっては221系同士のすれ違いも楽しむことができますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュールームレポートはこちら。

ホテル名 ホテル日航奈良
見やすさ ★★★☆☆ 奈良駅を発車する列車を上下線とも見ることが出来ます。
撮りやすさ ★☆☆☆☆ 網目窓ガラスで窓が開かないので撮影にはとても不向き。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 221系、103系、205系等を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。洗い場のあるバスルームもアメニティもしっかり。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 9階ラージツイン
ホスピタリティ ★★★★☆ 日航クオリティのホスピタリティを受けることができます。
住所 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町8-1
予約・
お問い合わせ
0742-35-8831

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

More