【トレインビューレストラン】神田万世橋のプラチナフィッシュから中央線を楽しむ!

大迫力で中央線を楽しめるスポットとして一世を風靡した、秋葉原のマーチエキュート万世橋のN3331が閉店した後に出来たお店がこちらになります。

プラチナフィッシュ(白金魚)。

店内はテーブル席と、

奥にテラス席があります。

日中はカフェの利用も多いらしく、ビールとナッツを休日の昼下がりにオーダーしてのんびりすることも可能。

その横を中央線が走り抜けていきます。

ちなみに奥には総武線各駅停車を見ることも出来ます。

そして夜は夜で幻想的な雰囲気。

こちらがテラス席。

両側を中央線が走り、

一番端の席ではこうして二人だけの「トレインビュー」を楽しむことが出来ます。

料理もいろいろ。

今回はふわふわオムレツ、

かみこみ豚のローストポーク、

朝採れ鮮魚の海鮮サラダをオーダー。

お子様向けには、お子さまプレートやポテトフライもありますよ。

そして窓の奥には走り去る中央線を見ることが出来ます。

ぜひ皆さんも秋葉原でご飯を食べたくなったらプラチナフィッシュを利用してみてはいかがでしょうか。

●おまけ情報:

もし食事をされない方でも旧万世橋駅は無料で見学可能です。

2階に上がる際に、建築当時の遺構階段がそのまま利用できるようになっております。

階段を上がると当時の駅をしのばせるエリアが。ココからでももちろん中央線を見ることが出来ます。

そしてビルの奥には上野東京ラインや山手線が。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランレポートはこちら。

店名 RESTAURANT PLATINUM FISH マーチエキュート神田万世橋店 (プラチナフィッシュ/白金魚)
ジャンル 居酒屋・カフェ
予約・
お問い合わせ
03-6206-8455
予約可否 予約可
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4 2 マーチ エキュート神田万世橋 2F
交通手段 秋葉原駅 JR線 電気街口 徒歩4分
営業時間 月〜土 11:00〜23:00(F.LO 22:00 D.LO 22:30)
日・祝 11:00〜21:00(F.LO 20:00 D.LO 20:30)
定休日 無休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューレストラン】千頭駅カフェグランマで機関車トーマスとジビエ料理を堪能!

【トレインビュー旅館】機関車トーマスを楽しむことができる川根温泉ホテルに泊まってみた

【駅探訪】犬吠駅にぬれ煎餅を買いに行ってみた。銚子電鉄

さよなら「伊豆クレイル」 ひっそりと引退した伊豆クレイルの元気な姿を紹介。

More