【トレインビューホテル】ホテルオークラ札幌から札幌市電を楽しむ。

今回のトレインビューはホテルオークラ札幌。

ロビーは天井はそれほど高くないですが格式ある雰囲気。

そしてチェックイン後、廊下をすたすた。

今回は1017号室にアサインいただきました。

オークラ札幌は全室28平米以上。こちらのハリウッドツインも通常サイズ。

ビジネス利用の時はツインにアサインされるよりハリウッドツインのほうがゆったり寝ることができて重宝しますよね。

そしてデスクとテレビ。

デスクには、コーヒーメーカーもありました。

バスルームも広めでした。

そして、窓は2方向。

ソファからもこのように見ることが出来ます。

ホテルオークラ札幌のお部屋からのトレインビュー。

こちらの部屋からはこうして市電の路線を見ることができます。遠くには西4丁目の電停も見えます。

天気があいにくでしたが、こうして路面電車を多数見ることが出来ました。

古い車両から、

新型車両まで数分間隔で運行しているので、見ていて飽きることがありません。

たまには部屋でビールを飲みながらゆったりとトレインビューも良いですね。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルオークラ札幌
見やすさ ★★★★☆ ソファに座りながらトレインビューを楽しめます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないので、撮影するさいには映り込みが必要です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 札幌市電(路面電車)を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ すこぶる快適。部屋も広くてゆったりしています。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ハリウッドツイン(1017号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ オークラブランドのホスピタリティあふれる対応をいただきました。
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
予約・
お問い合わせ
011-221-2333

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

【トレインビューホテル】JRイン旭川から函館本線を楽しむ

More