【トレインビューホテル】ホテルオークラ札幌から札幌市電を楽しむ。

今回のトレインビューはホテルオークラ札幌。

ロビーは天井はそれほど高くないですが格式ある雰囲気。

そしてチェックイン後、廊下をすたすた。

今回は1017号室にアサインいただきました。

オークラ札幌は全室28平米以上。こちらのハリウッドツインも通常サイズ。

ビジネス利用の時はツインにアサインされるよりハリウッドツインのほうがゆったり寝ることができて重宝しますよね。

そしてデスクとテレビ。

デスクには、コーヒーメーカーもありました。

バスルームも広めでした。

そして、窓は2方向。

ソファからもこのように見ることが出来ます。

ホテルオークラ札幌のお部屋からのトレインビュー。

こちらの部屋からはこうして市電の路線を見ることができます。遠くには西4丁目の電停も見えます。

天気があいにくでしたが、こうして路面電車を多数見ることが出来ました。

古い車両から、

新型車両まで数分間隔で運行しているので、見ていて飽きることがありません。

たまには部屋でビールを飲みながらゆったりとトレインビューも良いですね。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルオークラ札幌
見やすさ ★★★★☆ ソファに座りながらトレインビューを楽しめます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないので、撮影するさいには映り込みが必要です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 札幌市電(路面電車)を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ すこぶる快適。部屋も広くてゆったりしています。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ハリウッドツイン(1017号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ オークラブランドのホスピタリティあふれる対応をいただきました。
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
予約・
お問い合わせ
011-221-2333

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More