【女子旅】いすみ鉄道「レストランキハ」伊勢海老列車で美味しい食事と車窓を楽しむ!

房総半島を横断するいすみ鐵道の大人気レストラン列車といえば「レストランキハ」。

通常の車内はこのようにセミクロスシートですが、

レストランキハの車内はこうしてテーブルがセッティングされております。

ボックス席は4名掛けを2名掛けにして、

このように並んですわるパターンですね。

今回は女子旅企画ということでしおりさんとゆりかさんに取材に応じていただきました。

今回乗車した日は懐かしい「京葉」マークをつけて登場。

通常は列車名が入る場所も「レストランキハ」の表示。

そして泡から。こうしてグラスを置くときに倒れないようにちゃんと固定するスペースが用意されております。

今回は伊勢海老イタリアンコースをいただきました。

前菜は手作りピクルスとオリーブ、

そしてビールを追加でオーダー。

季節の前菜三品盛り合わせ。

つづいて白ワイン。こちらはフリードリンクでいただくことが出来ます。

そして列車は途中駅でも停車時間があるので、

こうして外からも記念撮影が可能。

続いてスープは地魚とキノコのスープ ポルチーニ風味。

第一の皿は

大原産アワビとホタテノクリームソース スパゲッティ。

ちなみに赤ワインも飲み放題!

第二の皿は

大原産伊勢海老と魚介のブロデット。

これがローカル線の車内とは思えない豪華さ!

デザートは自家製かぼちゃのプリン ジェラート添え。

そして食後は車窓を「アテ」に残ったワインを楽しみます。

いやー、美味しくいただきました。

こうしてローカル線でがんばっている観光列車は応援したくなりますよね。

皆さんもこの週末はいすみ鉄道に乗りに来てみませんか。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More