【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

函館は市電を見ることができるホテルはたくさんあるのですが、このリソル函館もそのうちの一つ。

ロビーにはラウンジがあって、

宿泊者でしたらここでもくつろぐことができます。

コーヒーの無料サービスもありました。

エレベーターホールも広々。

そして廊下を通って、

今回は512号室にアサインいただきました。

ホテルリソル函館のお部屋レポート

今回はセミダブルルーム。こうしてスリッパがあって室内が土足禁止に出来るお部屋が嬉しい。

セミダブルですので2名でリーズナブルに泊まることも出来ます。

デスク、テレビも機能的に配備。

バスルームはコンパクトにまとめられております。

ホテルリソル函館からのトレインビューレポート

今回は悪天候と聞いていたので早めにチェックアウトするべく早起きをしたのですが、カーテンをあけると吹雪でありました。

なので除雪車が通った後に、

路面電車が通るという状態。

ただ、除雪車も台数に限界があるので、

函館駅前はラッシュ時間帯も相まって長蛇の列になっておりました。

それでもがんばって路面電車は、

走り続けます。

少し小康状態になってからは運行もスムーズになっておりました。

ちなみに夜は夜でとても情景的な雰囲気でしたよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

北海道エリアのその他のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルリソル函館
見やすさ ★★★☆☆ 通りに面しているため、高い階層になればなるほど見づらくなります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓越しの撮影になりますので写りこみに注意が必要です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 函館市電を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 価格相応のホテルでありました。
ファミリーorビジネス ビジネス、カップル等にオススメ。
おすすめルームタイプ 512号室(セミダブル)
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒040-0063 北海道函館市若松町6-3
予約・
お問い合わせ
0138-23-9269

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More