【トレインビューホテル】名鉄イン名古屋駅新幹線口から東海道新幹線と在来線を堪能!

名古屋地区のホテルで名鉄グループが保有するホテルはいくつかありますが、こちらの名鉄イン名古屋新幹線口は、そのなかでも比較的新しいホテルであります。

フロントとロビーも洗練されております。

今回は最上階にアサインいただきました。

2318号室です。

名鉄イン名古屋駅新幹線口のお部屋レポート

今回はモデレートルーム。

シングルですがセミダブルベッドが入っております。

テレビが壁掛けなのでデスクが広く使えます。

お茶セットはデスクの引き出しの中。

ソファもその横にあって引き出して使うことができます。

バスルームはコンパクトながらもしっかりと洗い場もあり、

洗面台も清潔感があります。

名鉄イン名古屋駅新幹線口からのトレインビューレポート

この部屋は足元に窓が広がっていて、

ここから東海道新幹線と東海道線が一望できます。

日本の大動脈だけあって、貨物列車も、

頻繁に通ります。

そしてワイドビューひだやワイドビューしなのの特急列車や在来線の普通列車も楽しむことが出来ます。

時間帯によっては特急しらさぎも見ることができます。

そしてその奥には名鉄線ミュースカイも少しだけ見えました。

こちらは名鉄線と新幹線のコラボ。

そしてさらに遠くには、清須付近から東海道本線と分かれて新幹線が大きく左にカーブするシーンも見ることができます。

日本の大動脈だけあって、新幹線、普通列車、特急列車の競演もたくさんも見ることができます。

2両編成の普通車と16両編成の新幹線が並走するのはなかなか他では見ることが出来ないシーンですね。

夜景のトレインビューも楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

中部エリアのその他のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 名鉄イン名古屋駅新幹線口
見やすさ ★★★★☆ 高層階から楽しむトレインビューはやはり壮観ですね。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 東海道新幹線、東海道本線の特急、普通、貨物、遠くには名鉄線も見えます。
部屋の快適さ ★★★★★ 機能的に洗練されており快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ モデレートタイプ(2318号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目66番3号
予約・
お問い合わせ
052-453-3434

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More