【トレインビューホテル】ホテル法華クラブ熊本から市電を楽しむ。

熊本市電を見ることが出来るホテルは何軒かありますが、こちらの法華クラブもそのひとつです。

ビジネスホテルだけあって、ロビーはとてもシンプル。

ビジネス利用ではとても重宝する自動販売機コーナーや、

大浴場、

コインランドリーもあります。

ホテル法華クラブ熊本のお部屋レポート

今回はシングルルーム。717号室にアサインいただきました。

部屋はいたってシンプルな作り。

デスクは窓側にあるので、仕事をしながらトレインビューを楽しむことができます。

バスルームは狭いですが、価格を考えると十分です。

そして窓はこのように開くのでコンパクトデジタルカメラですと外に出して撮影することができます。

ホテル法華クラブ熊本のトレインビュー

こちらからは熊本市電が一望。

熊本市電はそれぞれラッピングが違う電車がたくさん来るので、

見ていて飽きることがありません。

タイミングによってはすれ違いも楽しむことができますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州地区のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテル法華クラブ熊本
見やすさ ★★★★☆ デスク越しに熊本市電を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ コンパクトデジタルカメラですとギリギリ外に出して撮影することができます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 熊本市電を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 価格相応のビジネスホテルです。
ファミリーorビジネス ビジネスにオススメ。
おすすめルームタイプ シングルルーム(今回は717号室)
ホスピタリティ ★★☆☆☆ 線路に面している側ときちんとリクエストすることをおすすめいたします。
住所 〒860-0013 熊本県熊本市中央区通町20-1
予約・
お問い合わせ
096-322-5001

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More