【無料】【トレインビュー城】久留米城跡(篠山神社)から九州新幹線を楽しむ

トレインビューが楽しめるお城は、山陽新幹線にはけっこうありますが、九州新幹線で有名なスポットはこちらの久留米城跡。ブリジストン通りを抜けて、

久留米城跡の入り口に着きます。

城跡とはいえ、いたるところに石垣は残っており、当時を感じることができます。

そして城跡の中央には、篠山神社。

その右手には、

筑後川を臨む事が出来る広場があります。

そしてその川の反対側には、

鹿児島本線と、

九州新幹線を見ることが出来ます。

足回りまでは柵がすこし邪魔をして見えませんが、

タイミングが良いと、つばめとみずほのすれ違いを見ることも出来ますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

●久留米城
・住所:福岡県久留米市篠山町444
・電話:0942-39-8485

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【長寿電車】日本一長く走った電車に会いに行ってきました!

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

More