【トレインビューカフェ】子ども連れでも楽しめる、JR博多駅構内のネスカフェでトレインビューを楽しむ

JR博多駅の改札内にはこのように広いスペースがあってカフェが設置されております。

窓側にはお子さま向けのロッキングチェアや、

椅子もたくさん。

ちなみに窓際には奥に少しだけ大人向けのテーブルと椅子があります。

そして絵本のコーナーや、

汽車に乗ったり、

客車に乗ったりしながら記念写真を撮影したりと楽しむことが出来ます。

JR九州の列車たちもパネルで紹介。

そしてカフェはネスカフェが運営。

横には制服を着て撮影できるサービスもあります。

そして飲み物の値段もとてもリーズナブル。

缶ビールもありました。こうしてビールを飲みながら列車が入線するシーンを楽しむことができます。

みどりや、

白いかもめの特別塗装、

ハウステンボス+みどり、

白いかもめ、

ソニックを見ることが出来ました。

窓がもう少しキレイだともっと楽しめると思いますが、こればっかりは仕方ないですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 ネスカフェ博多
ジャンル カフェ
予約・
お問い合わせ
080-4424-6240
予約可否 予約不可
住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 3F
交通手段 JR博多駅構内
営業時間 9:30~21:30
定休日 無休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京成電鉄の架線点検業務を見てきた 保線業務は縁の下の力持ち。

西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」がリニューアル!返金(退会)手続きはとっても簡単!

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

More