【博物館】カワサキワールドで鉄道だけではなく、船や飛行機も楽しむ!

神戸ポートピアエリアには、

神戸海洋博物館があり、その一角に「カワサキワールド」が併設されております。

館内に入ると帆船ロドニー号がお出迎え。

その横にカワサキワールドの入り口があります。

飛行機の3D写真を通って、

まずはお目当ての鉄道ゾーンを堪能しましょう!

鉄道ゾーンは新幹線と鉄道模型を楽しもう!

まずは0系新幹線。

車内に入ることも出来ます。

そして運転席も見学可能。

DT200形台車もありました。

その横には初期の0系新幹線のシートの展示も。

そしてメインは鉄道模型コーナー。

西日本エリアを走る新幹線や在来線、国鉄車両もありました。

一部の列車にはカメラがついており、こうして運転している景色を楽しむことができます。

鉄道以外に体験できる乗り物コンテンツがたくさん!

このカワサキワールドは川崎重工業の歴史館でもあるので、鉄道以外にも展示物がたくさんありました。

そして実際に運転したり操縦したりという体験ができるコンテンツが多いのが大きなポイント。

バイク、

飛行機、

ヘリコプター、

ジェットスキー、

そして前述の鉄道まで。

小さなお子さま連れでも体験しながら学ぶことができるステキな博物館でした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の全国の鉄道博物館のレポートはこちら。

●カワサキワールド
・住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
・電話:078-327-5401

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More