【駅弁】小淵沢駅の「丸政」はうどんやそばも美味しいけど駅弁もお忘れなく!

小淵沢駅の「丸政」は、

なんといっても「山賊そば」が有名ですよね。

もちろん他にもかき揚げや、そばをうどんにしたりとたくさんの味を楽しむことができます。

駅がリニューアルしてからは、おくの待合スペースで食べることも可能になりました。

もちろんコレだけでも大満足なのですが、せっかくですので1階に下りてすぐ右手にある売店にも立ち寄ってみましょう。

こちらはお土産や、

アルコールやソフトドリンクも売っておりますが、

中央にしっかりと駅弁コーナーがあります。 

今回は2種類をチョイス。

まずは八ヶ岳高原たまごサンド。

昔ながらの甘めの玉子焼きがサンドされた一品。

そしてこちらが圧倒的な人気を誇る、高原野菜とカツの弁当。

昭和45年発売、通称「カツ弁」は駅弁の常識を覆すべく、日本初の生野菜の入ったロングセラー駅弁。

カツの美味しさはもちろんなのですが、

生野菜も新鮮でありました。

高原野菜とカツの弁当については詳しくはこちらにレポートしてあります。

【駅弁レビュー】「八ヶ岳名物 高原野菜とカツの弁当」

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他の駅弁レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More