【祝!運転再開】東北エモーション(TOHOKU EMOTION)に乗ってきた JR東日本

台風の被害で運行ができなくなっていた、JR東日本の観光列車

「東北エモーション(TOHOKU EMOTION)」

が12月13日に運行再開されたということで運行再開初日に乗ってきました。

八戸駅には団体列車の文字が掲示され、

すでにホームに入線しておりました。

そして職員の皆様が「運転再開」の横断幕を持ってお見送り。

乗車口の前にも横断幕。

そして2号車の乗車口にはランプも掲げられております。

早速車内を見て行きましょう。

2号車:ライブキッチンスペース車両

まずは2号車。こちらはキッチンカーであります。

すでにお皿が並べられており、お客様に提供する準備を整えておりました。

こちらで見ていても飽きないですね。

その横には沿線の観光情報がイラストで掲載されております。

3号車:オープンダイニング車両

3号車はオープンダイニング車両。

2名席と、

4名席があり、

久慈方面に向かう場合はこちらが先頭になります。

先頭はテーブルに着席しながらは見ることが出来ませんが、こうして「かぶりつき」で楽しむことができます。

トイレも広くて快適でした。

1号車:コンパートメント個室車両

1号車は3号車と打って変わって個室スタイル。

通路にそって個室が並んでおります。

もちろん人気があるのは個室プランですね。

クロゼットも完備されておりました。

また、車端にはカタログや、

映像が流れるエリアもありました。

いかがでしたか?

次回はこの笑顔のホスピタリティに迫ります。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More