観光列車「海里」車両レポート

さて、今年の10月にデビューした海里ですが、早速乗車してきました。

まずは車内レポートからお届けします。

1号車:リクライニングシート。

1号車は通常の切符と指定席券で乗車できます。新潟から酒田方面に向かう場合はこちらが先頭車になります。

なので、車端にある展望スペースがとても人気になります。

リクライニングはこの角度。そして車窓を楽しめるように座席が少しだけ外側に向いております。

2号車との接続部には大型の荷物置き場もありました。

2号車:コンパートメントシート

2号車も通常の切符と指定席券で乗車できます。

全個室4人掛け。8室の個室はいつも瞬時に売り切れるほどの大人気。

座面を引き出してフルフラットシートにすることもできますよ。

3号車:売店及びイベントスペース

3号車は売店になります。こちらでアルコールを含む飲み物をオーダーすることができます。

そしてイベントスペースも洗練された空間でした。

4号車:ダイニング車両

4号車はダイニング車両。

4名掛けボックスシート、

2名掛けボックスシート、

2名掛けペアシートがあり、

車端部分には展望スペースがあります。

こちらは4号車利用のお客様しか入ることが出来ません。

なので、比較的ゆったり楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

次回は食事とおもてなしについてレポートいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More