【トレインビューホテル】田川伊田駅舎ホテルから平成筑豊鉄道を堪能!

平成筑豊鉄道とJRの接続駅、田川伊田駅の駅舎内にホテルが出来たということでさっそくレポート。

平成筑豊鉄道のホームからみるとこの近さであります。

ホテルの入り口は駅舎の2階。

フロントでチェックインを済ませて部屋に向かいます。

田川伊田駅舎ホテルのお部屋レポート

トレインビューを楽しめる部屋は2段ベッドが2つ入って4人まで宿泊できる部屋と、

2段ベッドが1つとシングルベッドが1つはいった3人で泊まることができる部屋があります。

ちなみにどちらも1名から宿泊可能。

そして洗面台やシャワー、トイレは共有スペースにありますが、まだオープンしたてということもありきれいでした。

アメニティは男性用と、

女性用でわけて配っていただけます。

なんと廊下にはズボンプレッサーもありました。

田川伊田駅舎ホテルからのトレインビュー

こちらのホテルでトレインビューを楽しむことが出来る部屋は全11室のうち、線路に面した客室1から客室5まで。今回は客室4からのトレインビューをお届けします。

窓からはこのように田川伊田駅が一望。

 

奥には日田彦山線も見ることができますが、

なんといっても窓からこれだけ近くに見える平成筑豊鉄道がメインになります。

窓はこうして上部が下にスライドするので、

窓ガラスにさえぎられることなく撮影をすることも可能。

ラッピング車両も写真に収めることが出来ました。

ちなみに夜も長時間停車するので、このように撮影できます。

最終列車までゆっくり楽しむことが出来ました。

いかがでしたか。

皆様もぜひ機会がありましたら泊まりに来てみてくださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 田川伊田駅舎ホテル
見やすさ ★★★★☆ 至近距離で見る平成筑豊鉄道は迫力満点
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くのでじっくり撮影可能です。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ JR日田彦山線と平成筑豊鉄道を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 洗面台とトイレとシャワーは共有ですがとても清潔でした。
ファミリーorビジネス 家族連れや友人との旅行におすすめです。
おすすめルームタイプ 4人部屋もしくは3人部屋の線路側
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒825-0002 福岡県田川市大字伊田2621-1
予約・
お問い合わせ
0947-85-8325

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

More