【駅探訪】カープ油津駅は想像以上にカープ一色でした。

2018年に油津駅がカープ油津駅に衣替えしてからお邪魔したことがなかったのですが、今回日南線に乗る機会があったので寄ってみました。

ホームに降り立ってみると「あぶらつ」の標識以外は

こうして歓迎の横断幕が掲げられているだけ。

そして駅舎を見ても幟が少しあるだけで、これでは他の駅でもありそうな装飾だなあと感じたのですが、

駅舎の外に出て振り返ってびっくり。

まさにカープ一色。

「カープ油津駅」でありました。

ポストやコーラの自販機もちょうど赤色なのでマッチしてますね。

設立した当時のサインと写真も飾られておりました。

そして駅舎内もカープ一色。

こいのぼりが大きく泳いでおります。

祠も駅舎内にありました。

そして切符売り場もカープ一色。

マタニティマークもカープ色に合わせたかのようですよね。

ぜひカープファンはもとより、プロ野球ファンでしたら油津駅に寄ってみることをお勧めいたします。

●おまけ。

油津駅から志布志方面に行く車窓からはカープキャンプの本拠地も見ることが出来ますよ。

歩道も横断歩道もカープ色ですね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【長寿電車】日本一長く走った電車に会いに行ってきました!

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

More