福岡県東部の拠点都市、行橋のトレインビューホテルとして代表的なホテルはABホテル行橋であります。

ビジネスホテルらしくフロントはコンパクト。

1階には大浴場もあります。

今回は801号室にアサインいただきました。

ABホテル行橋のお部屋レポート
今回はシングルルーム。

ABホテルにはツインもありますが、

トレインビューとしてオススメできるのはシングルルームであります。

ただ、窓はこれだけしか開かないのでガラス越しで楽しむことになります。

ABホテル行橋のトレインビューレポート
部屋からは日豊本線が一望。

普通列車もたくさん通ります。

通常は4両編成が主流ですが、

地方路線では珍しい長大編成も。

特急列車も日豊本線を走る車両はすべて楽しむことができます。
883系ソニックや、

783系、

白いかもめ、885系も見ることができました。

ちなみに平成筑豊鉄道も見ることができますよ。

いかがでしたか。
参考になれば幸いです。
というわけで、よい「鉄分」を!
●その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。
| ホテル名 | ABホテル行橋 |
|---|---|
| 見やすさ | ★★★★☆ 高層階からは高架駅の行橋駅を発着する列車を一望 |
| 撮りやすさ | ★★★☆☆ 窓はすこししか開きませんのでガラス越しの撮影になります |
| 列車の種類の豊富さ | ★★★☆☆ 日豊本線を走る特急、普通と平成筑豊鉄道を見ることが出来ます。 |
| 部屋の快適さ | ★★★★★ ●●●●●●●●●●●● |
| ファミリーorビジネス | ビジネスマンにおすすめ |
| おすすめルームタイプ | シングルルーム(今回は801号室) |
| ホスピタリティ | ★★★★☆ フロントの方にはとても良くしていただきました。 |
| 住所 | 〒824-0031 福岡県行橋市西宮市2丁目2 |
| 予約・ お問い合わせ |
0930-28-8222 |




