特急「サンダーバード」 グリーン車レポート 683系 JR西日本

前回しらさぎのグリーン車レポートをお届けしましたが、今回はサンダーバードであります。

特急「しらさぎ」 グリーン車レポート 681系 JR西日本

金沢駅ではこうして「しらさぎ」と「サンダーバード」が並ぶ光景を見ることが出来ます。

左のオレンジのラインが入っているのが「しらさぎ」、右が「サンダーバード」ですね。

さっそく室内に入ります。

しらさぎ同様2列+1列ですが、使い勝手はサンダーバードのほうが上ですね。

大きな違いは2つありまして、

まずはテーブルが大きく開くこと。両肘にテーブルが固定されるのでパソコンも乗せることが出来ます。

さらにドリンクホルダーが中央部分の肘掛にあるのも大きな特徴。

もちろんテーブルとドリンクホルダーとあわせて使うことも可能です。

そしてもう一つは

各座席にコンセントがあること。

もちろん1名掛け座席にもあります。

なのでビジネス利用でしたら、「しらさぎ」よりも「サンダーバード」のほうが使い勝手がよさそうですね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

特急「しらさぎ」のレポートはこちら。

その他のグリーン車のレポートはこちら。

その他の特急列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京成電鉄の架線点検業務を見てきた 保線業務は縁の下の力持ち。

西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」がリニューアル!返金(退会)手続きはとっても簡単!

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

More