特急「サンダーバード」 グリーン車レポート 683系 JR西日本

前回しらさぎのグリーン車レポートをお届けしましたが、今回はサンダーバードであります。

特急「しらさぎ」 グリーン車レポート 681系 JR西日本

金沢駅ではこうして「しらさぎ」と「サンダーバード」が並ぶ光景を見ることが出来ます。

左のオレンジのラインが入っているのが「しらさぎ」、右が「サンダーバード」ですね。

さっそく室内に入ります。

しらさぎ同様2列+1列ですが、使い勝手はサンダーバードのほうが上ですね。

大きな違いは2つありまして、

まずはテーブルが大きく開くこと。両肘にテーブルが固定されるのでパソコンも乗せることが出来ます。

さらにドリンクホルダーが中央部分の肘掛にあるのも大きな特徴。

もちろんテーブルとドリンクホルダーとあわせて使うことも可能です。

そしてもう一つは

各座席にコンセントがあること。

もちろん1名掛け座席にもあります。

なのでビジネス利用でしたら、「しらさぎ」よりも「サンダーバード」のほうが使い勝手がよさそうですね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

特急「しらさぎ」のレポートはこちら。

その他のグリーン車のレポートはこちら。

その他の特急列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More