【新登場!】土讃線赤いアンパンマン列車に乗ってきた

今年のJR四国の目玉の一つとして新しいアンパンマン列車がデビューしたことがありますが、さっそく「あかいアンパンマン列車」に乗る機会があったのでレポートをお届けいたします。

お目当ては何といっても1号車。

こちらの車両は半分がグリーン車になっており、

のこり半分が、24席限定のアンパンマンシートになっております。

車内に入るだけで子どももテンションが上がります。

この車両は細かいところまでアンパンマンになっており、席の表記や、

テーブル、

そしてブラインドを下げるとそこにもキャラクターが登場します。

もちろん外観もアンパンマン一色。

そして1号車のデッキ部分にもたくさんのキャラクターがお出迎え。

ちなみにスタンプ台は1号車と2号車の間にありますよ。

そしてアンパンマンシートは指定席になっておりますので、必ず予約しましょう。

ちなみにグリーン車はアンパンマンの装飾はありませんのでご注意くださいませ。

ことしもさらにパワーアップしたJR四国のアンパンマン列車シリーズ。

ぜひ乗りに来てみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューレストラン】グランドニッコー台場 The Grill on 30thからゆりかもめを楽しむ

【予土線3兄弟】JR四国の海洋堂ホビートレインは楽しい仕掛けがいっぱい!

【総武線】小岩駅と亀戸駅間を並走する越中島支線を知っていますか?

【競合路線終電比較】JR東日本、大手私鉄、東京メトロが1月20日からの終電繰り上げを一斉発表!品川横浜間はどうなる?

More