【トレインビューホテル】グランドニッコー東京台場から「ゆりかもめ」を堪能 レギュラーフロア編

東京の臨海エリアを走る「ゆりかもめ」はお台場への主要交通機関ということもあり、トレインビューホテルも何軒かあります。

そのなかで今回はこちらのグランドニッコー東京台場をご紹介いたします。

ホテルの建物の前にゆりかもめが通っているこの写真だけでとてもよいロケーションであることがわかると思います。

ロビーでチェックインを済ませて、

今回はレギュラーフロア。6階から19階までのフロアになります。

1404号室にアサインいただきました。

グランドニッコー東京台場 レギュラーフロアのお部屋レポート

今回のお部屋はスーペリアツイン。

レギュラーフロアでスーペリアツインという部屋はこのホテルでは一番リーズナブルに泊まることが出来る部屋になりますが、それでもこの広さがあります。

そしてグラスやカップル類もきちんと用意されております。

またバスルームにはレギュラーフロアでもバスローブやシャワールームが用意されておりました。

グランドニッコー東京台場 レギュラーフロアからのトレインビュー

そしてこちらの部屋からはこうして東京湾が一望。フジテレビやアクアシティ、自由の女神像も見ることが出来ます。

そして台場駅も眼下に観ることができます。

低層階だと、この台場駅に発着するゆりかもめも楽しむことが出来ますよ。

そして窓が大きいので小さな子どもでもトレインビューを楽しむことが出来れるのがうれしいポイント。

豊洲方面に向かうゆりかもめも、

新橋方面に向かうゆりかもめも楽しむことが出来ます。

また、お勧めはやっぱり夜景。

レギュラーフロアからですとレインボーブリッジは少ししか見ることが出来ませんが、

それでもこうして夜景と一緒にゆりかもめを楽しむことが出来ますよ。

次回は20階から24階に位置するベイビュールームからの眺望をお届けします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい鉄分を!

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 グランドニッコー東京 台場
見やすさ ★★★★☆ 大きな窓から東京湾と一緒にゆりかもめを見ることができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないので、ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ ゆりかもめを見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ レギュラーフロアでも部屋が広くて快適です。
ファミリーorビジネス ファミリー、カップル、ビジネス等あらゆるニーズに対応しています。
おすすめルームタイプ スーペリアツイン、デラックスツイン
ホスピタリティ ★★★★★ ニッコークオリティのホスピタリティでありました。
住所 〒135-8701 東京都港区台場2丁目6-1
予約・
お問い合わせ
03-5500-6711

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

ゆうゆうアンパンマンカーは子どもに大人気の列車! 利用方法から楽しみ方までを解説 JR四国

【駅探訪】内房線経由と外房線経由、どちらで行く?和田浦駅散策

【トレインビューホテル】ホテルニューオータニ幕張から京葉線を楽しむ

大井川鐡道南アルプスあぷとラインに乗ってみた 大井川鐵道井川線

More