【トレインビュー宿泊】かっぱバックパッカーズで予土線を堪能!

予土線の十川駅に降り立って、

四万十川沿いに8分ほど歩いて、

この階段を上ると、

そこにあるのが、「かっぱバックパッカーズ」であります。

見ての通り、まぎれもないトレインビュー。

五右衛門風呂に入りながら楽しむこともできます。

また、カウンターや、

ブランコもありますよ。

かっぱバックパッカーズのお部屋レポート

1階には共有のリビングルーム。

書籍もあります。

また、洗濯機や乾燥機も利用可能(使用料がかかります)

コーヒーは無料、冷蔵庫も無料で使用することが出来ます。

そして2階が宿泊部屋になります。

今回はよどせんルーム。

室内はフローリング。

窓側にはBRIOがあります。

そしてハンモックや、

2段ベッドもあります。子どもが楽しめる仕掛けがいっぱい。

そしてバルコニーからは予土線がすぐそこに!

1階からのアングルだとこのような感じ。

2階で楽しむか1階で楽しむか、これは好みがわかれるところですね。

かっぱバックパッカーズのトレインビューレポート

こちらの予土線は上下合わせて、たったの10本。

今回は17:38に到着する列車を利用してかっぱバックパッカーズに行き、

7:28に発車する列車に間に合うようにチェックアウトしたので、

宿泊先では、あまりトレインビューを堪能することが出来ませんでしたが、

それでも

このように大迫力のトレインビューを楽しむことが出来ました。

また10本の列車のうち、半分以上の列車が、

予土線3兄弟なので、鉄道ホビートレインや、海洋堂ホビートレイン、時期によってはしまんトロッコも楽しめます。

それに合わせてトレインビューを楽しむのも良いかと思います。

今回は動画でもお届け。

上りと下りの最終電車と、始発のトレインビューの3列車を撮影してきましたのでご覧ください。

オーナーさんもとても気さくな方で、ゆったりと楽しむことが出来ました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 かっぱバックパッカーズ
見やすさ ★★★★☆ 目の前を走る予土線は大迫力!
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーからでも露天風呂からでも撮影可能です
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 予土線3兄弟を含む予土線のすべての列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ゲストハウスとして快適に過ごすことができます。
ファミリーorビジネス ファミリーでの利用にお勧めです。
おすすめルームタイプ よどせんルーム
ホスピタリティ ★★★★★ オーナーの温かい人柄でとても心地よく過ごすことができます。
住所 〒786-0504  高知県高岡郡四万十町十川223-1
予約・
お問い合わせ
090-5278-4402

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】アド街でも絶賛!箱根ゆとわで箱根登山鉄道を楽しむ!

ゆうゆうアンパンマンカーは子どもに大人気の列車! 利用方法から楽しみ方までを解説 JR四国

【駅探訪】内房線経由と外房線経由、どちらで行く?和田浦駅散策

【トレインビューホテル】ホテルニューオータニ幕張から京葉線を楽しむ

More