【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

外房線沿線にもたくさんの宿泊施設がありますが、

トレインビューホテルとして重宝するのがこちらのサヤンテラス。

ロビーはオーシャンビューを楽しむことが出来ます。

レストランもこのフロアにあり、1泊2食付きで楽しむことができるリゾートホテルです。

サヤンテラスホテルのお部屋レポート

通常はオーシャンビューの部屋をリクエストすると思いますが、

今回は山側の部屋をリクエスト。509号室にアサインいただきました。

室内は10畳+広緑。

もちろんバスルームとトイレ付。

そしてこの広緑から外房線が一望できるのです。

掃き出し窓なので、小さなお子様でもこうしてトレインビューを楽しむことが出来るのが良いですね。

窓からはこうして外房線と御宿の住宅が一望できます。

サヤンテラスからのトレインビューレポート

こちらの窓からはこうして外房線を楽しむことが出来ます。

普通列車のほかにも、

タイミングがあうと「わかしお」を見ることも出来ます。

こうして俯瞰してみると、「わかしお」の黄色と青色のカラーがとても良く合いますよね。

ちなみに夜だと周りが暗いので、こうして銀河鉄道のような幻想的な夜景も楽しむことが出来ます。

今回は昼景2本と夜景3本を動画でも撮影してきましたので、ご覧くださいませ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 サヤンテラスホテル
見やすさ ★★★★☆ 外房線を俯瞰して楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーもあり窓も開くので部屋に三脚をたてて撮影できます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 外房線を走る特急わかしおと普通電車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段以上の広さと快適さがあります。
ファミリーorビジネス カップルやファミリーにおすすめ
おすすめルームタイプ 山側和室(509号室)
ホスピタリティ ★★★☆☆ スタッフの皆さん、そつなく応対されておりました。
住所 〒299-5107 千葉県夷隅郡御宿町浜2163
予約・
お問い合わせ
0470-68-7711

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More