【トレインビュー温泉旅館】福井県市町村職員共済組合 芦原保養所 越路からえちぜん鉄道を楽しむ

えちぜん鉄道が走る芦原温泉界隈でも素敵な田園風景と合わせてトレインビューを楽しむことができる温泉旅館があります。

それが「越路」。

福井県市町村職員共済組合 芦原保養所なのですが、県の保養所とは思えないクオリティでした。

ロビーも広々。

ソファもゆったりと配置されております。

もちろん大浴場もあります。

そして、今回は307号室にアサインいただきました。

福井県市町村職員共済組合 芦原保養所 越路のお部屋レポート

今回アサインされたお部屋は和洋室。

ツインベッドの他に和室側には布団を敷くこともできます。

保養所とは思えない広さですが、洗面台が一番奥にあり、お風呂は部屋にありませんでした。

ただ、大浴場があるので特に気になりませんでしたけどね。

そして窓からはこのようにバルコニー越しに一面の田園風景が広がります。

福井県市町村職員共済組合 芦原保養所 越路のトレインビュー

このように一面に田園風景が広がり、そこに一本の線路があるトレインビューホテルは全国でもなかなかありません。

このようにえちぜん鉄道が走る姿を見ることが出来ます。

踏切を通過するときは模型を見ているかのよう。

夜は踏切と電車のライトがきれいに映えます。

また、ダイヤによっては1両編成で走る場合もあります。

こうしていつまでも眺めていられるトレインビュー。とても画になりますよね。

動画でも撮影してきましたのでご覧ください。

ちなみにえちぜん鉄道から越路をみるとこのように見えます。

一番右上の部屋が今回利用した307号室ですね。

今回は2食付きで利用したのですが

料理もとても美味しくいただきました。

皆さんも機会がありましたらえちぜん鉄道に乗って越路に泊りに来てみてくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 福井県市町村職員共済組合 芦原保養所 越路
見やすさ ★★★★★ 一面に広がる田園風景とローカル私鉄がとても合います。
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーもあるので三脚を立てての撮影も可能です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ えちぜん鉄道を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋はとても快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにおすすめです。
おすすめルームタイプ 和洋室(今回は307号室でした)
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方もとてもホスピタリティある方でした。
住所 〒910-4121 福井県あわら市東温泉2丁目201
予約・
お問い合わせ
0776-77-3151

- おすすめレポート -
Recommended

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー公園】王子駅にある飛鳥山公園は鉄道を楽しめるポイントがいっぱい!

【アスカルゴ】飛鳥山公園にある日本一短いモノレールに乗ってみた

【駅探訪】予土線の旅 十川駅を訪ねて。 JR四国

【駅探訪】四国最南端・高知最西端の宿毛駅を訪ねて 土佐くろしお鉄道

More