横須賀線・総武快速線の新型車両「E235系1000番台」に乗ってきた。

横須賀線・総武快速線を走るE235系1000番台の先頭車両

さて、2020年の12月より横須賀線・総武快速線に順次投入されている、E235系1000番台に乗車してきましたのでそのレポートをお届けいたします。

普通車両はすべてロングシート化

まずは普通車両から。普通車両はすべてロングシートになり、セミクロスシートはなくなりました。

また、側面の広告はすべてデジタルサイネージになっております。

車端部は大きく3つに分かれており、1つ目は車いすとベビーカーの優先エリアとプライオリティシートの組み合わせ、

2つ目は向かい合わせで優先席という組み合わせ、

そして一部の車両にはバリアフリーのトイレが設置されております。

グリーン車はコンセント付に!

そしてグリーン車も大幅に変わっております。

まずは2階。

そして1階。ご覧のようにシートの色が違います。

こちらは車端部ですが、モニターも大きくなって見やすくなりました。

リクライニングもしっかり。

そしてWi-Fiが整備され、全席コンセントが完備されました。

これから運用車両も増えてきますので、皆さんも機会がありましたら乗ってみてくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考動画:走行シーンを撮影してきました。

●参考動画:プラレール編。プラレールは昨年の8月に登場していたのですね。

【プラレール新商品】E235系横須賀線とWEST EXPRESS(ウエストエクスプレス)銀河を買ってみた

- おすすめレポート -
Recommended

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー公園】王子駅にある飛鳥山公園は鉄道を楽しめるポイントがいっぱい!

【アスカルゴ】飛鳥山公園にある日本一短いモノレールに乗ってみた

【駅探訪】予土線の旅 十川駅を訪ねて。 JR四国

【駅探訪】四国最南端・高知最西端の宿毛駅を訪ねて 土佐くろしお鉄道

More