【トレインビュー公園】那覇市内中心部の奥武山公園は大人も子どもも楽しめます!

奥武山公園駅のゆいレール

那覇市内の中心部にある「奥武山公園」は那覇空港からゆいレールで3駅の場所にある大きな公園です。陸上競技場やスタジアムもあるので、沖縄県の皆さんは利用されたことがある方も多いと思います。

こちらの公園が子どもと一緒に楽しめるだけでなく「トレインビュー公園」としてもおすすめなんです。

さっそくレポートをお届けいたします。

まずは子ども連れにおすすめスポットのご紹介。

まずは「のびのび芝生広間」で子どもと準備体操した後は、

さっそく「あおぞらパーク」に向かいましょう!

ここには小さなお子様でも楽しめる遊具や、

広い滑り台、

砂場があります。

そして一人で走ったり遊んだりできるお子様でしたら、こちらの「ナンジャイムとりで」がおすすめ。

こちらは階段を上るとその奥にも

遊具施設があり、

ここからはテニスコートや、

遊具を一望できるんです。

そしてその奥には奥武山公園駅に停車中のゆいレールや、

グラウンドの奥に走るゆいレールを見ることができます。

大人でもトレインビューを楽しめる!

さらに子ども連れでの利用以外でもトレインビューを楽しむことができるんです。

まずはこちらのジョギングコース。足に負担の少ないクッションの効いたコースになります。

ここからもこうして正面にゆいレールを見ることができる場所があります。

さらに沖宮に参拝すると、

その拝殿からもゆいレールを見ることができます。

さらにさらに、フィットネス施設も設置されているのですが、

体を伸ばしながらゆいレールを見ることも可能。

また、川沿いを散歩するだけでも、

ゆいレールを見ることができます。ラッピング車両がおおいので、次はどのラッピング車両かな?と楽しむこともできますね。

いかがでしたか。今回は初めて体験しましたが奥武山公園は、大人も子どもも楽しめるトレインビュー公園の紹介でした。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More