【JR東日本】エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画のパネル展示を3月28日(日)まで開催中!

エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画の有楽町駅の展示

JR東日本 が企画した、「エヴァンゲリオンスタンプラリー全駅達成計画」ですが、コロナ禍の影響もあり、スタンプラリーは中止となってしまいました。

ただ、通常はそこであきらめると思うのですが、この企画にかかわった皆様の熱い思いがあって(と勝手に推察しております)スタンプラリーで使用するパネルのみ3月28日まで展示しております。

そしてそのクオリティがとっても素晴らしいのです。ここまで準備して、延期をしつつ最後まで開催できるかどうかギリギリの判断だったと思うのですが、本当に無念だったろうなあと、パネルを見るだけで感じることができます。

さらに、企画担当者の思いが伝わるのがこちらの公式ツイッターアカウント。どのツイートもエヴァ愛にあふれています。

その中でも駅社員が作成した段ボールで作った作品を紹介するツイートは現時点で2万以上の「いいね!」を獲得しています。こうして各駅の担当者も個別に盛り上げようとしていたのが素晴らしいですよね。

展示は28日(日)まで各駅で実施しておりますが、

くれぐれもソーシャルディスタンスでお願いいたします。

また、エヴァグルメや達成時に配布する記念品等も、指定店舗での購入でいただけるなど、パネルの展示以外も企画盛りだくさんで実施中です。ぜひ公式ツイッターをフォローしてくださいね。

こういった、企画担当者や関係者の皆様が「熱い思い」を持っているイベントは、このような状況下でも積極的に参加したいですね。もちろん感染症対策を万全にして臨みたいと思います。

陰ながら応援しております。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More